

名古屋祭り

スリーブ争奪戦は無事終わりました(´・ω・`)流出は最小限に食い止められたのでまぁ良しとしましょう。

ネグザ大戦、クルセイド祭りになんとか参加できそうで一安心

結果はどうなるかわからんすが頑張りたいです(´・ω・`)参加される方々よろしくです。

今日と大会なんて無かった

京都でたけど惨敗でした
書く意味無いくらいのファフナー環境
使ったのはいつものマクロスで一応メインからファフナー見て作りはした

んなことより東京レポさくっと書く

東京クルセイド祭り
Cブロック
参加者64くらい
使ったの
マイトガインホライゾン
Cブロックは穴場だったもよう
激戦区はBブロック

1戦目
グレンラガン
○○

1本目
相手の動きが遅かったからマイトカイザー2面並べてパープルでパンプしてたら勝った

2本目
相手ブンブンして気持ちよくなってたから生マイトガイン+マイナスコインで超銀河ぶっ殺して返しにシュート
ワンチャン負けてた

2戦目
ガガガFAINAL
○○
関西の強い人

1本目
マイトガインの分からん殺し入ります〜して勝ち
相手ハンマー引いてなかったのがでかかった

2本目
一戦目で時間結構使ってて時間足りなさげ
見切り発車スタートのコンボも上手く凌がれ二人とも動けなくなったところで相手が投了してくれた。
ぶっちゃけ助かった

3戦目
赤単ファフナー
○○

1本目
相手のG見てからマイトカイザー余裕でした
ドリクラ+パープル+カイザーでドヤ顔待機

2本目
3T目に最終決戦出してグレート2体揃えて糞ゲーしました

4戦目
赤単ファフナー
○○

1本目
ドリクラ+カイザーで相手のベイバロンカノンとゼクスぶち殺して最終決戦からの糞ゲーかまして勝ち

2本目
相手が序盤の攻め方ミスってゼクスが落ちたからゆっくり糞ゲー準備
本国削られすぎてやばかったけど変成意識?で回復させてくれてそれからは唐竹割りのシューティングゲーム
共振全部成功するとか流石にアホでも勝てるわwwww

5戦目
青フルメタ
×○○

1本目
最終決戦無いしカイザーも無いしで吐きそうになりながらゲームしてた
流石に生マイトガインが6T目に着地するようでは勝てませんでした

2本目
最終決戦引けた
相手がどん引きするくらいカード引いて叩きつけてワンサイドゲーした
四つ角ミンチ事件はホント嫌な事件よね

3本目
相手マリガンしてもテッサ無かった模様
こちらも5T目に最終決戦着地と遅かったが盤面にパープルとサリーが揃ってたから
そこから糞ゲースタート
最終的に押し込めて勝ち

6戦目
赤ファフナー
○△×

1本目
3T目にマイトガイン着地しました
勝ちました
2本目
どうにもならずクロスカウンターで相打ち
3本目
じゃんけん負けて死にました

最初はフルシュート構築だったけど脆さを指摘してもらえたからグレート路線をメインに据え
サブでシュートってな感じのプランにした
マイトガインがまさかこんなに強くなるとは自分でも思わなかった(´・ω・`)

名古屋では何使おうかな~

皇帝杯ファイナル

今更かよって感じだけどとりあえず残しとく

使ったの
緑青マクロス

1戦目
善帝ガガガ&ファイナル
○××

1本目
後攻だったけどメインピン差しのアイモ引けて相手がプレミして勝ち

2本目
最初の6点でグレイス3枚落ちる不具合(´・ω・`)
なんとか盤面をニンジンとかで濁して両面高速戦闘で残り2枚まで持っていった返しに上からザ・パワーとか知らんがな(´・ω・`)なんども賭けに出たのに…

3本目
マリガン後の初手
爺×2、シェリル ランカ ニンジン マイフレ
結果6ターン目までユニット引けなくて時間切れになるわけもなく負け

2戦目
神速タイバニ
○○

1本目
高速戦闘

2本目
高速戦闘

3戦目
炎雷愛帝 フルメタ
○××

1本目
普通に回って勝ち

2本目
シェリル飛行機+ランカ+ミンメイを3T目に並べるまではよかったけど全く歌引かなくて落とせるはずのアーバレスト落とせないとかあり負け

3本目
回り始めたそう思ったら上からダブりのランカ×2と飛行機1引いてどうにも出来ずに負け
せめて飛行機を最初に引いてたら未来は変わってたかもしれなかった…

4戦目
ギアスギアス
×○△

1本目
キャラなんて居なかった
相手思考が遅いが1本目だしいいかと思う
2本目
フェニックス+リガード、スパパのドブンセット
ムダに悩まれても困る
3本目
時間切れ
ジャッチ呼んで張付かれたら普通にやって消えたらまた悩む
なんで時間切れになったか意味不明で困る

5戦目
赤黒ファフナー+ナデシコC
○○

1本目
フェニックスでゼクス討ち取ってシェリルビートして勝ち

2本目
相手がドブンしたせいで4ターン目に死なれました

結果
17位

調子にのってクズな事やらかしまくて尚この成績なので次回があれば今回の過ちを糧として次に生かしたいと思います。

ご協力してくれた方々ありがとう御座いました。

大阪皇帝杯

大阪皇帝杯に行ってきた
参加者
Aブロック 50人
使ったの
緑青マクロス

1戦目
赤単OGコンパチ
○○
1本目
シェリル、ランカ歌歌グレイス勝ち
2本目
カウンター連打されてコインたまらないキャラ足りない
SPパックと飛行機とリガードでなぜか殴り勝てて勝ち
相手のユニットが6T目にロールインなのは流石にギャグだった

2戦目
黒単ゲキガンテツジン
○×○
1本目
上からSPパックかサヨナラじゃないと勝てないところでサヨナラ引きました
5/9だから変な確立ではない
2本目
キャラ割連打と引きよわで死に
青引けてりゃ全然話が変わってたが引けない
構築的に青の二枚目は引き難いからしょうがないな
3本目
ニンジーンからの5キル

3戦目
青単アーバレスト
×○○
1本目
シェリル引けないー
テッサと黒いのに爆アド取られ負け
2本目
相手がプレミしてくれて勝った
ミスって無いとワンチャン負けてた
3本目
SPパック強すぎワロタwwwして勝ち
シェリルなんて知らない

4戦目
青単ヴヴヴブレン
○○
1本目
先攻取りブンブンモード+ニンジンで勝ち
2本目
相手が武装変更ミスってニンジンで〆てグレイスで速攻と強襲つける奴パチってシュート
ハミングバードで5ドローされたときは死んだと思った

5戦目
青単アーバレスト
○××
1本目
ニンジーン
2本目
マリガンしたらミンメイ初手3で3T目にG以外のカードが場に無いとか流石に無理
3本目
キャラは揃ったが歌を全然引けなくて手札がキャラ塗れ
相手の上からが強く死んだ
相手の強気ブラフパンチを食らわず強気にブロックが正解だったのかなー

結果 3位
全体的にシェリル率が低くかった
負け試合に関しての致命的なプレミは無かったと思いたい
深読みで安全対応したのが間違いでしたって話なら知らんがな状態(´・ω・`)

今更大阪のレポかよ!!って言われたらホントごめんなさいだけどそんなに見られてないっしょ

仙台皇帝杯

参加者
59人?
使ったの
緑青マクロス

1戦目
タウバーン
○×○
1本目
相手が展開する前に超パンプで殴り殺した
サヨナラノツバサは打ってない
G型タウバーンだとこのとき思ってた
2本目
相手に2ターン目サーチミズノ出されてメチャアド稼がれる
ランカ引けたら!!ランカ引けたら!と思い掘り進むが見えず負け
シェリル計6枚とかマジ無理
3本目
引き弱すぎてコインたまらないスーパーパックになるために4G目切るとかギャグしてた
シェリルとランカは場に居るのに歌が無い
もう上からニンジン引くしかないところで引いてそれが通ってサヨナラ逆転シュート

ニンジン引けなきゃマジ死んでたわ

2戦目
アクセル
○○
1本目
高速ビートして勝ち

2本目
引き強すぎて相手にごめんなさい

3戦目
青単フルメタ
○○
1本目
ニンジン連打して超打点ビートして勝ち
歌コイン20個溜まるくらいブンブンした

2本目
相手の引き強そうで負けたかな?と思ったらマイフレンドとか繋がったとか両面飛行機+スーパーパックの二択が成功してシュート

4戦目
finalギアス
○○
1本目
グレイスでピコハン貰ってランカパワーで最速6国にして相手のジェネシックをピコって勝ち
相手が国力計算ミスってたわ

2本目
グレイスでピコハン貰ってピコピコって勝ち

グレイスの捲りゲーは交通事故だと思ってくれ

5戦目
レイズナーホライゾン
○○
1本目
高速戦闘強すぎてカードを前に押し出して盤面削って勝ち

2本目
シェリルしか居なくて動きだし遅くて死んだかな?と思ったらリガードからランカと繋がり最強二足歩行ロボ リガードが誕生した
G3枚割られて緑G1枚で戦ってたけどサヨナラ状態の戦闘力12/13/15で両面リガードの前に相手のレイズナーは太刀打ちできずに勝ち

全勝もう一人居たけど優勝した

星帝になりました!!

友人の一喝とサポートが無ければ今回の結果は出せなかったと思うので友人には本当に感謝してます

大阪大会も参加できれば頑張りたいと思います。
プロフィール

モリマ

Author:モリマ
基本コミュ症です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
