

【CS】非公認大会のことや祭りレポ

強行開催ってのと祭り期間とかってのもあり正直失敗したと思いました。
せっかく参加してくれた方々には申し訳ないですが次回があるならばもう少し進行等練って今回のようなことが無い様にしたいと思います。

大会内容
参加者
12人

使ったの
赤単セイクリットエルガイム

1開戦目
緑タッチ青LFO
○××
1本目
普通に回って相手の展開弱くて勝ち
2本目
普通に相手回って序盤の打点きつかったりG無かったりで死に
3本目
ナイトリベレイターでジエンド除去って上から合戦に持ち込んだら再びジエンド降臨して負け

サイドチェンジでミスってたかも知れんけどチップワラをジエンド1枚で完封されるのはきつい(´・ω・`)

2開戦目
黒単スクライドラグナー
○○
1本目
先攻スーパーハンド来て勝ち
2本目
ナイトコンビぶんぶんしてアルマアーク無双して勝ち

3開戦目
ゼガペギアス
××
1本目
ユニット引かない(´・ω・`)
2本目
エルディザがアビスによって殺されワンチャンのこじ開けも共闘死

優勝は青単キンゲ+コロスカムヒア入り
2位がR2×エルガイム
3位がゼーガペイン×R2

参加者使用デッキ
黒単スクライド×ドラグナー
ボンズ 緑青LFO
ボンズ青単サイバディ
緑単マクロス(釣り)
黒赤OGソウルゲイン
青単舞乙ダンバイン
赤単エルガイム×セイクリッド
赤単R2×エルガイム ×2
青緑タイバニ単
緑単ゼーガペイン×R2
青単キンゲ+コロスカムヒア

ダイナミックと聖闘士がディスられてるけど気にしない(´・ω・`)

もしまた機会があれば大会開きたいな

--------------------------------------------------------------------
以下祭りレポ

3月3日大須祭り
参加者
4
使ったの
ゼガペ
1開戦目
赤単セイクリット軸
○○
1本目
シマからぐるぐる揃って勝ち
2本目
ぐるぐる揃って勝ち

隣卓崩れて終わり

3月4日ハヤカワ祭り
参加者
2
使ったの
足りない赤単
相手
舞乙軸青黒
1本目
先攻ナイトコンビランスロ紅蓮ギャブレー絆アルビオン〆
2本目
ナイトコンビサザランメガネ絆〆

火の玉
参加者
3 総当り
使ったの
赤単
1開戦目
ゼーガペイン
○×○
1本目
手札が罵声×2絆でそれを使い切って勝ち
何より4T目の打点がナイトコンビのおかげでかなり出るのが強かった

2本目
もう少し頑張りたかったけど無理だった
絶望の二文字しかない(´・ω・`)

3本目
先攻サザランギャブレーして勝ち
多分相手がミスってなければ死んでたレベル

祭りだとナイトコンビ強いわ、マジキチ
バッシュバッシュ君とかもう入らないレベル


2開戦目
赤黒
○○
1本目
気が付いたら勝ってた、よくわからん

2本目
スーパーハンド
Gもしっかり引けて勝ち

日進祭り
参加者
2
使ったの
赤単
相手
ホライゾンR2
1本目
エルディザナイトコンビで勝ち

2本目
アルビオン無双


アメ
参加者
4
使ったの
赤単
1開戦目
青緑グットスタッフ
×○○
1本目
4T目からの流れは悪くなかったけどやること成す事シュナイゼル、マイトカイザー、アンチゼーガ飛んで来て死に
マシロ強すぎワロタ
ラストトップからコンビで打点足りたと思ったら浄化の光打たれ死に

2本目
先攻ブン回り圧殺

3本目
結構きつかったけどアルビオン無双して勝ち

隣が分けたから終わり

ビックマジック祭り
参加者
4
使ったの
赤単

1開戦目
青単舞乙タイバニ軸?

1本目
適当にユニット展開してテンポ取って勝ち

2本目
ナイトコンビ処理するタイミングミスって負け
脳が死んでましたわ

3本目
ユニットが偏りすぎてたけどアルビオン無双モード入って勝ち

そろそろ赤単やめようかな(´・ω・`)
手札を気にしてプレイすんの嫌だわ
マシロ使うよマシロ

マジマシロ厨ですわ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モリマ

Author:モリマ
基本コミュ症です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
